「本蕨」パッケージリニューアルのおしらせ

平素は鶴屋吉信をご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。

この度、「本蕨粉」などを使った "ぷるぷる" 食感でご愛好いただいている、夏の人気No.1涼菓「本蕨」のパッケージデザインをリニューアルいたしました。

大変貴重な本蕨粉を活かしながら職人が丁寧に炊きあげた、水羊羹ともゼリーとも異なる、真似のできない《ぷるぷる》の食感が特徴のこだわりの逸品。なめらかな口当たりの『こしあん』に、小倉の粒々がアクセントの『小倉』、爽やかで香り高い甘味『抹茶』の3種類の美味しさをご用意しております。

実存の家紋「稲鶴」を植物の「蕨」と掛け合わせてアレンジした、オリジナルの「蕨鶴(わらびづる)」紋様をデザイン。それぞれの個包装には、日本の伝統色より涼やかさを感じられる色味をセレクトし、グラデーションをつけてやわらかく爽やかな風合いを表現いたしました。

《専用詰合せ箱もあわせてリニューアル》
単品パッケージの優しい色合いが引き立つよう、爽やかなグレーをベースにした専用の意匠箱にリニューアルいたしました。夏の特別な贈りものはもちろん、ちょっとしたお手土産としてもお使いいただけるひと箱です。

▼ご注文はこちらから▼
「本蕨」
https://shop.tsuruyayoshinobu.jp/collections/honwarabi