「つばらつばら」13年ぶりのパッケージリニューアル!

平素は鶴屋吉信をご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。

この度、焼き菓子「つばらつばら」のパッケージデザインを13年ぶりにリニューアルいたしました。

1996年に発売、じっくりと銅板で焼きあげた《もちもち・しっとり》とした焼皮に、粒が大きめの十勝産小豆を使用した風味豊かな小倉あんをはさみました、鶴屋吉信のベストセラー焼き菓子「つばらつばら」。

「つばらつばら」の特徴的な半月型、シンプルながらもこだわり抜いた美味しさを、手仕事ならではのぬくもり感じる編み物の模様『クロシェ編み』にイメージをかさねて、デザインに取り入れました。

《専用詰合せ箱もあわせてリニューアル》

真っ白でシンプルだった5個・10個・15個の詰合せ箱から、ウォームグレーをベースに手触りのよいマット調にリニューアル。
フタを閉めることでブラウンが細いライン上に見えるデザインは、「あん」をはさんだお菓子のすがたにもリンクさせています。

《京都地区・オンラインショップ限定「花のつばらつばら」もリニューアル🌸》

桜色に染めた備中白小豆製の粒あんを、桜の焼印をあしらった焼皮につつみました春だけの味わい「花のつばらつばら」。
桜吹雪の舞う桜の情景、花霞のむこうに見える花々などを想わせる、あたたかみのある桜の意匠でリニューアルいたしました。

▼オンラインショップご注文はこちらから▼

「つばらつばら」
https://shop.tsuruyayoshinobu.jp/collections/tsubaratsubara

「花のつばらつばら」
https://shop.tsuruyayoshinobu.jp/collections/hananotsubaratsubara